[ Home ]

装飾にもこだわっている

何よりもスピードってもんを求めている俺だけれど、もちろんスピードだけじゃなくて車をかっこよく見せることにもこだわっている。
たとえば、ナンバープレートの周りには、イルミネーションをつけて目立たせている。
これはエンジンがかかると自動的にライトがつくようになっているナンバープレート用のフレーム。
俺のは青いライトが光るタイプで、車道で前や後ろにきた車に「おっ!」と思わせるのが狙い。
しかもセンサーで自動的につくから、面倒な配線とかもしないでいい。
ナンバーフレームのほかに車の全面や側面に細いライトも入れていて、車全体が青く光っている感じになっている。
そういう車に乗っているだけで警戒するやつもいるけど、俺はあくまでも車が好きでやっているだけ。
公道で人に迷惑をかけるような走り方は絶対にしないし、ルールはきちんと守っている
そのぶん、自由に走れるサーキットに入ったら思いっきり飛ばすけど(笑)
あとはステッカーかな。
ステッカーには本当にいろいろな種類があるから、仲間と情報交換しながら日々かっこよくしていっている。

車外装飾だけじゃなくて、車内にもばっちりごだわるのが俺のやり方。
「やんちゃ」な車には多いけれど、車内はもちろん土足禁止。
そして何よりもの自慢はステレオ。
車に備え付けのやつじゃなくて、ちゃんとオーディオメーカーで買ったやつだから、音が全然違う。
これで音楽をかけながら車を飛ばすのは最高に気持ちいい時間だ。
床には高級感のあるボアのマットも敷いているけど、実はこれは安物。
でも一見、高級そうに見えるからちょっと見栄を張りたいときにも最適なんだ。
あとはシガレットライターに取り付けて光るライト。
これは光が7色に変化するから、夜にはすごく幻想的。
人を乗せたときにはたいてい話題になるし、女の子も喜んでくれることが多いんだ。
そのほかにはドアミラーの下にぶら下げるアクセサリーとか、小型の加湿器が最近買ったアイテムかな。
加湿器もシガレットライターに取り付けて使うようになっていて、アロマオイルも入れられるから、これも女の子からの評判がすごく良い。
つまり、大きいものから小物まで、俺の愛車はこだわりのカタマリってこと。
車に興味のないやつからは、「なんでそんなにお金をかけるのか理解できない」なんて言われるけど、おれは車、そしてNOSに人生をかけることが最高に幸せなんだ。

 Read    Comments Closed

More Posts

なぜスピードが好きなのか

俺がスピードに憧れをもつようになったのは、すごく小さい時からだ。 前にも書いたように、子供の頃からミニ四駆やら …

 Read    Comments Closed